製品サポート よくある質問・ヘルプ

よくあるご質問では、弊社製品・サービスをご利用もしくは購入をご検討中のお客様向けに、製品・サービスの操作や仕様、トラブルシューティングに関するコンテンツをご提供しています。お電話やメールでお問い合わせいただく前に、ぜひご活用くださいますよう、よろしくお願いいたします。

WingEarth

Wingneo®INFINITY

PocketNeo®

WingEarth

導入にあたって

点群編集ツールを試したことがありません。先ずは試してから、導入を検討したいです。
導入前に「WingEarth」をお試しいただく事が可能です。次の2つよりご検討ください。
  • ①点群編集ツールを試したことが無いので、先ずは操作画面を見てみたい方へ 「オンライン体験会」の参加をおすすめいたします。
    オンラインにて、リアルな体験会同様のプログラムで「WingEarth」をお試しいただけます。
    ソフトのインストールは不要なので、先ずは実際の操作画面を見てみたい、使用感を知りたい方におすすめです。 また、導入前の疑問や不安を解決するために、説明員にお気軽にご相談頂くことも可能です。
    毎週火曜・金曜に開催しております。ご都合の良いお日にちにお申し込みください。
    オンライン体験会の申込みは「こちら」から
    ※WingEarthをご利用頂いていない方で、点群編集にご関心をお持ちの方が対象となります。
  • ②実際の動作環境にインストールして、自社の課題解決になるか使用感を確認したい方へ 「WingEarth」30日間無料体験版のご利用をおすすめします。
    実際にお使いになられる環境で「実際の操作画面を見たい」、「使用感を知りたい」、「機能を詳しく知りたい」方に、「WingEarth」を30日間フル機能お試しいただけます。
    WingEarth体験版の申込みは「こちら」から
    ※WingEarth体験版は1社につき1回のご利用となります。予めご了承ください。
体験版は機能制限がありますか?
機能制限はありません。
体験版から引き続き利用したい場合はどうすれば良いですか?
最寄りの営業所、または、お問い合わせフォームからご連絡ください。お問い合わせフォームから、お申し込みいただく場合、「購入前のお問い合わせ」にチェックをつけていただき、ご連絡ください。

動作環境について

動作環境を知りたいです。
WingEarthの動作環境については、「こちら」をご覧ください。
ネットワークに接続できない環境でアプリケーションを利用できますか?
ご利用頂けません。ネットワークの接続環境は必須となります。
オフライン状態でアプリケーションを起動するとどうなりますか?
認証エラーとなり、起動できません。
アプリケーション使用中にネットワークが切断された場合どうなりますか?
エラーメッセージが表示され、利用ができなくなります。
補足:ネットワークの切断が確認された場合でも、データがコンピューター内にあれば現場の保存は行うことができます。一旦データを保存して終了し、ネットワークの接続後にアプリケーションを利用してください。
同じライセンスキーを使って、同時に複数のコンピュータで利用できますか?
できません。1つのライセンスキーを使って複数同時に利用することは禁止されています。
使用できる期間は確認できますか?
アプリケーションのバージョン情報で使用可能な期間を確認することができます。
使用期間
WingEarthを起動すると「このライセンスは使用されています。」というメッセージが表示されます。
ライセンスを使用中のユーザーを確認してください。
補足:他のユーザーがライセンスを使用中の場合、同じライセンスキーではアプリケーションを起動することはできません。他のユーザーのアプリケーションの終了を待って起動してください。
誰も使用していないのにWing Earthを起動すると「このライセンスは使用されています。」というメッセージが表示されます。
ユーザーサイトからライセンスを解放してください。
補足:ネットワークの接続環境が悪い場合、アプリケーションを終了してもライセンスが使用中となっていることがあります。その場合は、使用するライセンスキーを使って、ユーザーサイトにログインし、ライセンスを開放してください。
アプリケーションの起動時にエラーメッセージが表示されて起動ができなくなりました。どうすれば良いですか?
お使いの環境でネットワークに接続できているか、セキュリティソフトでアプリケーションが制限されていないか確認ください。
補足:上記の対応で解決しなかった場合、お問い合わせフォームから「購入後のお問い合わせ」でエラーの内容をご連絡ください。
コンピュータの推奨動作環境を満たしているのに、表示が遅くなります。
グラフィックボードにNVIDIA社Quadroシリーズを使用している場合、コンピュータによっては表示が遅くなる現象が発生しています。
[解決方法]グラフィックボードの設定をWingEarthに最適化するツールをご用意しております。インストールランチャー内、上段右端の「グラフィック」アイコンを実行してください。
インストールランチャー
実行後、「グラフィックボードの最適化」画面が表示されます。「最適化」ボタンをクリックしてください。
グラフィックボードの最適化
最適化が完了すれば、「メッセージ」ウィンドウに上記画像のメッセージが表示されます。
操作中に強制終了が発生します。
グラフィックボードの設定変更で解決できる場合があります。
補足:お使いのグラフィックボードの設定を確認し、3次元描画に関する設定を行う、パフォーマンスレベルを上げる等の変更で解決できる場合があります。アプリケーションごとに設定が行える場合は、「WingEarth」に対する設定もご確認ください。解決しない場合は、お問い合わせフォームに問い合わせカテゴリ「購入後のお問い合わせ」でご連絡ください。
現場が作成できません。
セキュリティソフトの設定をご確認ください。
補足:セキュリティソフトの中には、アプリケーションからのファイル操作を制限しているものがあります。お使いのセキュリティソフトの設定を確認し、「WingEarth」のファイル操作が制限されている場合は許可してください。

基本操作について

操作Tipsの情報はどこかに掲載されていませんか?
製品サポートFAQをまとめたPDFを提供しております。操作ヘルプと合わせてご利用ください。

Wingneo®INFINITY

動作環境について

動作環境を知りたいです。
Wingneo INFINITYの動作環境については、「こちら」をご覧ください。

基本操作について

操作Tipsの情報はどこかに掲載されていませんか?
FAQをまとめたサイトを提供しております。操作ヘルプと合わせてご利用ください。
製品サポートFAQ:https://aisan.zendesk.com/hc/ja

リモートヘルプについて

サポートを受ける際に事前にソフトをインストールする必要があるのでしょうか?
お客様は、事前にソフトをインストール、ファイアウォールやNAT等の設定をする必要は全くありません。
オペレータは何をしてくれるのでしょうか?
お客様のパソコン画面に、文字やペンで線を描いたりし、操作手順が分かりやすいようにオペレートします。画面上のマウスは、操作説明用マウスを動かし、操作説明を行います。本サービスは、あくまでお客様の画面をこちらで確認し操作説明を行うサービスです。実際に計算を実行したり、図面を作成することはありません。
どのパソコンで接続すればいいのでしょうか?
画面を見てもらいたいパソコンで接続してください。接続したパソコン画面のみしかオペレータは確認する事ができません。ネットワークで、ソフトを起動していても、全てのパソコン画面の確認はできません。
セキュリティは大丈夫なのでしょうか?
リモートヘルプ時の操作のデータは、256bit Advanced Encryption Standard (AES)という高レベルの暗号により通信されますので、第三者に操作の内容が漏れることはありません。リモートヘルプでは、オペレータとお客様のPC間の橋渡しの役割をするだけで、リモートヘルプのセッションの開始と終了の情報だけを記録し、リモートの内容は一切記憶しません。
セキュリティと個人情報の取扱いについて教えてください。
本サービスでは、通信の安全性を確保するため、256-bitのAdvanced Encryption Standard (AES)を使用して暗号化通信を行っています。本サービスでは、オペレーターがお客様のデスクトップ画面、OS のバージョン、システム情報などを参照する場合がありますが、サポート以外の目的でそれらの情報を利用することはありません。お客様のご了承がいただけた場合に限り、お問い合わせ解決を目的として、一部の情報を取得させていただく場合があります。

PocketNeo®

動作環境について

動作環境を知りたいです。
PocketNeo®の動作環境については、「こちら」をご覧ください。

基本操作について

操作Tipsの情報はどこかに掲載されていませんか?
FAQをまとめたサイトを提供しております。操作ヘルプと合わせてご利用ください。
製品サポートFAQ:https://aisan.zendesk.com/hc/ja